
【まとめ】名探偵コナンの映画・アニメ動画の無料視聴方法と一覧!
U-NEXTでの名探偵コナン視聴方法。映画はいつまで?アニメ・漫画は何話まで?
Huluの名探偵コナン視聴方法。映画はいつまで見れてアニメは何話まで?
dTVでの名探偵コナン視聴方法。映画はいつまで?アニメは何話まで?
名探偵コナン 第920話「JKトリオ秘密のカフェ(後編)」のネタバレ感想です。
ウキウキ気分で上機嫌になっていた蘭の秘密。
それは京都旅行の計画でした。そん中結局事件に巻き込まれ、世良の推理力が発揮される。
前回のエピソードはこちら

あらすじ
ウキウキ気分の蘭は、園子・世良と共に京都旅行を計画していた。しかし打ち合わせをしていたカフェのウェイターである更家が何者かに撲殺されてしまう。客としてきていた本巣やウェイトレスの伊鈴、そして店長の珠央は更家を殺害するに十分な動機があった。
しかし凶器として使用された花瓶を持ち上げることが出来るほどの怪力はいない。
世良が怪力ではなくても犯行可能なトリックを推理したのだが・・・全然トリックを見破ることが出来ないコナン。コナンは京都旅行の内容であたまがいっぱい!?
登場人物
- 江戸川コナン
- 毛利小五郎
- 毛利蘭
- 鈴木園子
- 世良真純
- 更家大輝(33)
- 本巣利範(38)
- 直村伊鈴(27)
- 蓮沼珠央(40)
- 目暮十三
- 高木渉
ストーリー
カフェ
南京錠をどうやって壊したのかを考える目暮と高木。しかしなかなか手がかりは出てこないでいた。
そんな中、伊鈴が口を開く。
彼女は更家がロッカーに大事にしていたものを思い出したのだ。
それはタブレットPCだ。
更家はタブレットPCを使い、「満腹教授」というなかなかにださいハンドルネームで食べ歩きブログを運営していたのだ。
更家はそのブログでライバル店の悪口を書きまくっていたらしいのだが、文章が面白いことから結構なアクセスがあった様子。
珠央はそのブログの存在を知らなかったというが、1年も同棲していたのに知らないなんてと本巣に指摘され、少しバツが悪い様子。
もしかすると付き合っていたころの”恥ずかしい写真”をばらまくなどと更家から脅されていたから犯行に及んだのでは?と小五郎は推理する。
続いて小五郎は本巣をターゲットに。
かつては鍵を持っていた更家は合い鍵をつくるタイミングもあり、脱臼についても最初から包帯を巻いてカモフラージュしているのでは?と推理する。
世良は何かに気付いている様だ。
そして園子は、コナンの異変についてつっこみを入れている。
いつもなら「あれれー?」とかいってチャチャを入れてくるはずなのに、今日は何もない・・・。
世良はトリックならもうとけたとコナンをイジる。
コナン:犯人? それならこの更衣室に入った時にわかったよ。大体のトリックもね。
自分の方が一歩先に真相へ近づいていると感じている世良だったが、コナンは既に殆どトリックと犯人を特定できていたのだ。
コナンが考えていたのは、どうやら京都旅行の件だったらしい。
コナン:大人になったら経験する普通じゃない旅行って、一体全体なんだっていうんだよ・・・
世良:えっ!・・・そっち・・・?
時刻はすぎ、様々な考察が飛び交う。
目暮は外部犯の犯行なのではないかと推理する。
本巣、伊鈴、珠央
この3人が犯人候補だったが、3人とも花瓶を振り回せるほど力はなく、犯人を見つけるのに苦労している。しかし怪力とみせるのはじつはフェイクで、本当のところはよくわからないまま。
すると世良に頼まれた高木刑事が、南京錠とスパナ2本を購入してきた
世良はこの道具を使い
ちからが無くても、南京錠を壊し、重い花瓶で人ひとりを撲殺する実験をみせてくれるらしい。
世良は日本のスパナを南京錠のU字型のシャックルにねじ込み、体重を乗せることで、簡単に南京錠を壊して見せた。
しかしロッカーにあった南京錠はスパナを押し付けた後は無い。
犯人は撲殺した更家のからだから南京錠を取り出し、南京錠をロッカーから外した後で、壊し、それを再度ロッカーに着けていたのだと言う。
この一連のトリックはロッカーの中身が目的だとミスリードする為らしい。
しかし花瓶の問題は?
世良いわく振り回すまでもないとのこと。
世良は小五郎に棚の下に落としてしまったスパナを取ってくれと頼む。
すると小五郎は、ぶつぶつ言いながらも地べたにうつ伏せになり、テーブル奥のスパナを拾おうとする。
世良:こうやって上から花瓶を勢いよく被害者の頭に落としたんだよ。
そう、犯人は花瓶を振り回さずに落としただけで更家を撲殺できるように誘導していたのだ。
その後更家の上半身を起こした後、ロッカーの中にあった花を花瓶に刺して水を入れ、撲殺したときに飛び散った血痕にむけて、花瓶を倒して水を流し、血液を消すと同時に、最初から水がはいっていた思い花瓶だったと錯覚させたのだ。
では、犯人は誰なのか?
・・・残念ながら世良はそこまでわかっていなかったが・・・
コナン:・・・靴下・・・
コナンがウェイトレスの伊鈴を指し、問い詰める。
なね彼女は靴下をはいていたのに、今は履いていないのか?
伊鈴は「汗かきで気持ち悪いから」脱いだと話す。
コナン:なーんだ。花瓶を落とした時に飛んだ血が、靴下に着いちゃったからじゃないんだね♪
そう、黒いズボンは血が目立たないからなんとかなるが、白い靴下だけはどうしようもなく、脱いで隠すしかなかったのだ。
コナン:あれれー?
棚の下に何かあると話すコナン。
真珠のピアスらしきものが床にくっついている。
犯人は掃除機でピアスを吸い取ってほしいと更家に頼み、床にうつ伏せになる体制に誘導していた。
ピアスは接着剤であらかじめ床に引っ付けている為、簡単には吸い込むことはできず、更家がもたついている間に、花瓶を頭上に運び、そのまま花瓶を落下させ撲殺したのだ。
そして大量の水は伊鈴のロッカーにペットボトルで小分けし、隠していたのだ。
犯人は・・・直村伊鈴だ。
実は、のれんわけして店を営業している伊鈴の実家の料理も更家に酷評され、その結果客足は途絶え、借金だけが残ってしまった。そして両親は借金苦で自殺。
最初はその恨みで殺害を計画していたわけではなかった。
一言文句を言うために、更家がいたカフェで働くことにした。
そこで伊鈴は彼に行った。
あの店の看板娘だと・・・
しかし更家はそんなことは知らず、伊鈴をただ口説くだけだった。
更家はあれだけ酷評した伊鈴がいた店の料理など一度も食べたことはなかった。
ただの噂や憶測で書いた記事だった。
それが許せない伊鈴は、
ネットで「満腹教授」と名乗る更家の頭に、「満腹の殺意を込めて」花瓶を落としたのだった・・・。
終わり
エピローグ
蘭、園子、世良の3人は、事件を振り返りコナンを褒める。それに照れながらも蘭達の旅行が何の旅行が未だにわからず引きずっているコナンに、3人は微笑みながら答えた。
世良:だからー
蘭:その旅行はね・・・
園子:高校生定番の、
3人:修学旅行だよ♪
コナンはすっかり修学旅行を忘れていた。
コナン:い、、、いきて~~!!!!!!!!
終わり
みどころ
今回のみどころは・・・・
- 殺害方法が結構グロい
- 満腹の殺意を込めて・・・満腹教授だけに、という謎のうまいこと言った感
- いよいよ修学旅行!
などですかね。
感想
いよいよ修学旅行!!!! 紅の修学旅行編は2019年の1月にアニメで放送されます!楽しみですね!
【まとめ】名探偵コナンの映画・アニメ動画の無料視聴方法と一覧!
U-NEXTでの名探偵コナン視聴方法。映画はいつまで?アニメ・漫画は何話まで?
Huluの名探偵コナン視聴方法。映画はいつまで見れてアニメは何話まで?