出典:青山剛昌/小学館/読売テレビ/東宝
出典:青山剛昌/小学館/読売テレビ/東宝

公式サイト「名探偵コナン ゼロの執行人」で、本日12月9日。ストーリー&CCQが追加!

また、劇場でチラシの配布が開始された模様。気になる方はさっそく手に取ってみましょう!

ところでCCQって何?

CCQってなんやねん!?という方。答えは単純です。

CCQ=コナン シネマ クイズ の略です笑

このクイズに答えたからと言って何か得点があるわけでもなんでもない様子ですが、せっかくなので時間がある方はやってみてください。

 

公式サイトをみる→www.conan-movie.jp/index.html

 

 

ストーリーのあらすじ

物語の中で、東京サミットの会場を狙った大規模爆破事件を発端に、探偵であるコナンと公安警察が真っ向衝突する。不穏な動きを見せる安室にコナン達が翻弄される中、爆破事件の容疑者として毛利小五郎が逮捕されるという衝撃の展開となる。小五郎の無実を証明するため、身を挺して真実を追求するコナンの前に立ちはだかる、正義の味方のはずの安室。果たして安室は敵なのか、味方なのか。そして安室の真の目的とは。ぶつかりあう2人がどのような結末を迎えるのか期待したい。

出典:青山剛昌/小学館/読売テレビ/東宝/livedoorニュース

 

ストーリーの考察と予測

ストーリーの予想については、過去記事で詳細に考察していますので、そちらをご覧ください。

▼過去記事

 

安室透について

▼今回の映画の主要人物である安室透についてはこちらの記事を参照

 

監督の立川譲氏について

▼監督が気になる方はこちらの記事をご覧ください。