出典:青山剛昌/小学館/読売テレビ/
出典:青山剛昌/小学館/読売テレビ/

 

名探偵コナン 第1007話 あらすじ

コナンの手助けが無いままで、同級生を捜索中の少年探偵団だが・・・・!

マリアちゃんが学校に来てないことを指摘しながら灰原が話す。

灰原:「登校前にこの家に来てお婆さんが残したメモ書き通りに進んで行き、

    どこかの部屋から出られなくなり…

    6時間以上閉じ込められている可能性が高いわ!」

 

一方学校では…

世良「君(蘭)の彼氏、ネットで超話題になってる」
「え?新一が?」
園子「サラッと新一君が彼氏と認めましたわね?」
「い、いいじゃない…そうなんだから…」

 

コナンは実は新一には双子の弟がいて、その弟が死んだことにすれば・・・と、発言し、博士にそんなのばれるに決まっている!と突っ込みをいれられる。

コナンは冗談を言ってないと頭がどうにかなる程に焦っている状態。

探偵団は灰原主導で謎解きを進めていたが、詰まってしまう
灰原は、シャクだけどコナンに連絡し知恵を借りる事に・・・

マリアちゃんの行方は一体どこへ????謎は深まるばかりです。

名探偵コナン 第1007話へのネットの反応

蘭かわいい

一気にキャラでてきたな。ちょっとずつ終盤に近づいてんだな

洒落にならない展開になってるけどどう転ぶんだろうね

コナンまた休載とか・・・

新一騒動年内に解決しないんだろうな・・・

いやいやコナンに聞く灰原w

以上


とうとう新一を彼氏と言えるようになったんですね。コナンの世界ではまだ半年ちょっとくらいだと思いますが、管理人としては、連載開始から20年以上たっているので、ありえないくらい長かったと感じますね笑

終盤に近づいているというコメントもありますね。そろそろ終盤のエピソードを見たいという感覚と終わってほしくないという感覚が入り混じっておりますが、休載も多いのでまだまだ先は長そうです。映画が絶好調ですので、版権元としてもまだコナンを終わらせるわけにはいかないでしょう。